ブログ

ブログ詳細

1月17日SUN  のだめカンタービレ&パルコ


今日は久々にお店をお休みして・・・

映画「のだめカンタービレ」を観てきました

一緒に行ったのは、小出恵介kun大好きなさつきちゃんとうちの中2の二男息子とわたしの3人で。

さつきちゃんは、お友達でもあり・・お客様でもあり・・子供のの元コーチでもあり・・と家族そろって関わりのある・・ちょっと珍しい存在・・。

本当は平日二人で行く予定だったのだけど、息子も「のだめ」をどうしても観たいと言うので、ご一緒させてもらえるかな~とお伺いを立てたところ快く承諾してくれて ありがとうです

さて、「のだめ」鑑賞の年齢層はというと・・・

小学生から結構な大人まで、ものすごい広範囲で(@_@;)でした。子供が多いのにはかなり意外な印象を受けましたね。始まる前に「ここ本当にのだめでいいんだよね・・・。」と不安そうなさつきちゃん。

 でももちろん大丈夫で。2時間ほどじっくり楽しく鑑賞

そして終わってからの第一声・・・

「また後編も観なきゃじゃんね~」とわたし。

「小出kunの出番がやたら少ない」とさつきちゃん。

確かに・・・

後編の予告を観た感じでは、きっと次はたくさん登場するような印象だったので、また次回も3人で観に行く約束をしてへと向かいました。

 

ランチは松本パルコ1Fの5HORNで。

お昼時をとっくに過ぎた時間だったので、3人とも腹ペコで・・・ランチの後までしっかり食べちゃいました。スウィーツ好きな3人としては当初からしっかりそのつもりだったけどね

さつきちゃんは泣くほど好きな*アルザシアン*、息子はどうしても外せない*和栗のモンブラン*、わたしはフルーツは苺が一番!で*いちごのタルト*・・・どれもめっちゃ美味しそうで実際めっちゃ美味しくて

しあわせ~~

 そうそう。ランチの後ケーキが運ばれてきた私たちの様子を見て、手前の席のカップルの男の子はビックリしたように二度見して・・・奥の席のオバサマ二人はランチの後の話に花が咲いていたけれど、やっぱり後からケーキを頼んでました。わたしたちのを見て「美味しそうだね」とつぶやきながら。

 

それにしても・・・今日のパルコはグランバザール最終日だったみたいで・・・わたしたちはそれが目的ではなかったので全然知らなくて・・・。

まあ、とにかくすごい人、人、人。正直松本では珍しい光景かも。

で、わたしたちの目的は・・・というと・・・このお話はまた後ほど。

リラクゼーションスタジオ ラ・プティ

住所: 〒399-8305 長野県安曇野市穂高牧702-3
営業時間:完全予約制 10:00~20:00(最終受付19:00)
休業日:不定休
連絡先:0263-83-8040
mail:rs_lapetit@yahoo.co.jp
Instagram : rs_lapetit
  • facebook
  • twitter
  • mixi