ブログ

ブログ詳細

4月24日Sat.  美容家の失態


一昨日の夜・・・とっても疲れていた私は・・・夕食の片付けもしないまま、ちょっとコタツで横になり・・・すっかり本格的に寝てしまいました気付いたら既に明け方に・・・

と、いうことは・・・当然前の日のメイクはそのまま

プロの美容家としては、決してやってはいけない事です・・・それは重々承知なのですが・・・眠気には勝てなかった

でも、正直言うと、たま~~にやっちゃうんですよね。

ところがそれをした翌日のお肌は、当然汚くて透明感はなくくすんでいるし、たるみっぽいし、毛穴は目立つし・・・もう最悪。

夜にさぼった分、朝から頑張りますよ

そして、本日・・・かなり絶好調に復活したので、その技(?)をご伝授します。

 

まずは、朝シャワーの時にクレンジングで丁寧に汚れを落とします。

フェイシャルケーク.jpgそして洗顔。最近私の周りで大評判の『フェイシャルケイク』でいっぱい泡を立てて、優しく丁寧に洗います。一度洗い流してから、再度たっぷりの泡でちょっと時間をかけてより丁寧に洗い、そしてすすぎます。

すすぎはものすご~~くしっかりしてください。

普段ならこれだけで、お肌の透明感を導くことが出来ます

 フェイシャルスクラブ.jpg

でも、昨日の場合はこれだけでは役不足・・・

一晩メイクを乗せっ放しのお肌には、余分な角質も蓄積されているはず。

そこで、私が使ったのが『フェイシャルスクラブ』

中身はで分かるかな~~。クリームの中に小さな粒つぶが入っているんです。『スクラブ』と言っても、とっても柔軟性のある優しい粒なので、お肌への負担の心配は大丈夫ですよ。

FCスクラブ中身.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこの『フェイシャルスクラブ』の凄さはこれだけじゃない

実はパックが出来ちゃうんです

まず、クリームをお肌にのばして優しく角質を取り除くようにくるくるマッサージします。そのあとすぐに洗い流さず、そのまましばらくお肌にのせておくんです。

実はこのジェルクリーム、かなりの保湿効果があり、そのまま放置することで保湿パックの効果が得られます。・・・と、いうことは これ1本で角質除去と保湿が一度に出来ちゃうんです

これでだいぶ復活しましたよ

アロマオイルRO.jpg

 

あとは通常の毎朝のお手入れをして・・・うんこれでOK

 

 昨日はヨガもあり、けっこうじんわりと汗もかいたのですが、夕方になってもメイクが崩れることなく、かなりイイ感じでした。

シートマスク.jpg

 

そして、昨夜は念には念を入れて・・・『シートマスク』で締めくくりました。シートマスク外装.jpg

 これで、今朝のお肌は復活以上だったかも

 

もしも、皆さんもありゃりゃの失態を・・・してしまったら、どうぞ参考にしてみてください。

あまりに大変な時には、ご相談くださいね。

リラクゼーションスタジオ ラ・プティ

住所: 〒399-8305 長野県安曇野市穂高牧702-3
営業時間:完全予約制 10:00~20:00(最終受付19:00)
休業日:不定休
連絡先:0263-83-8040
mail:rs_lapetit@yahoo.co.jp
Instagram : rs_lapetit
  • facebook
  • twitter
  • mixi