ブログ

ブログ詳細

5月5日Wed. GWの過ごし方


GWも今日で終わり・・・皆さんはいかがお過ごしでしたか???

何と言っても連日最高のお天気でしたので、皆さんきっといろんな所にお出かけされたことでしょうね。

私はニュースで高速道路の渋滞情報を見ながら、「あらら・・・世間は大変ね~~」「私は絶対高速には乗るまい」などと思いながら、仕事をしたりのことをしたり・・・ 基本、渋滞をことごとく避けて通りたい私はGWは遠出をしない事にしているんです。

2010布団干し.jpg

・・・そういう訳でほとんどにいたGW中は、2日間かけて厚手の毛布と綿毛布を入れ替えたり片づけをしたりしたので、何度も何度も洗濯機を回していました。

半日ほどで厚手の毛布もしっかり乾き、気持ち良かった~~(*^_^*) 

2010ラ・プティ新芽.jpg

この、突然の暑さで、日に日に庭木の新芽が成長していますよ。緑が濃くなって清々しい・・・なんて悠長なこと言ってる場合じゃない

とにかく暑すぎですよ昨日、松本は30.3℃で突然の真夏日・・・今日にいたっては昨日を上回る31.5℃にもなりました。

ついこの間まで、寒い寒いって震えていたかと思ったら・・・冬から夏へ一直線って感じ。一体『春』はどこえやら~~~

 

 

今日は、『のだめカンタービレ』の最終篇を観てきました。

かつ玄.jpg

もちろん前篇も一緒に観に行った、さつきちゃんと二男の息子と私の3人で 。

今日は14:00~の上映を観る予定にしたので、まずは腹ごしらえ。昔から美味しい『かつ』で有名な『かつ玄』さんでがっつりいただき・・・

そのあとアイスキャンディーで有名な『スギヤ』さんで、アイスやらシャーベットやらを食べ・・・

まだ時間があったので、露店情緒漂う『ナワテ通り』を散策し・・・

そして、いざ映画館へ。

 

『のだめ…』は2時間ちょっと、すごい集中をして観ていたので、終わった後かなり「ふぅ~~~疲れたぁ」って感じでした。

さつきちゃんは後ろの席の子供がうるさかったとか、息子は斜め前の席のおじさんの咳がうるさかったとか話していたんだけれど・・・幸か不幸か、私ってば、そういう雑音は一切感じなかったんだよね。それって鈍感・・・???

でも今回は、さつきちゃんの大好きな小出恵介君が前半けっこう出演していたので、まあまあ満足そうなさつきちゃんでした。

 

そのあとは息子の希望でPARCOへ行き、前から欲しがっていたを探しました。

と、いっても別に目は悪くないので、だてですよ。何のために必要なのかは分かりませんが・・・お洒落のためなのかなぁ・・・

kyosukeだて眼鏡.jpg

PARCO内をあちらこちら探して、ようやく見つけたのがこちらです。

紺のフレームで結構かっこいいですよ。

まあ、お値段はかなりのお手頃価格ですけどね。中学生のお洒落アイテムには十分でしょう。

 

そんなGW最終日でした。

リラクゼーションスタジオ ラ・プティ

住所: 〒399-8305 長野県安曇野市穂高牧702-3
営業時間:完全予約制 10:00~20:00(最終受付19:00)
休業日:不定休
連絡先:0263-83-8040
mail:rs_lapetit@yahoo.co.jp
Instagram : rs_lapetit
  • facebook
  • twitter
  • mixi