ブログ

ブログ詳細

4月17日 驚きの速攻効果!!美肌スムージー


最近 私がすっかりはまって 毎日続けているものがあります。

それは これです。美肌のスムージー

DCIM0178.jpg

今 結構流行りのスムージーですが、これはお客様のMちゃんから教わったんですよ

というか、正確には最初、Mちゃんのお嬢さまが始めたそうなんです。

すると、始めて一週間後には毛穴が目立たなくなり、ファンデーションつけなくても平気なくらいお肌が綺麗になり、ついでにお通じも良くなったとのこと

大幅な年齢の違いがあるので、まあ、そこまではならなくとも、試してみる価値は大いにアリ!!ということで、まずはMちゃんが一週間続けたところ・・・

びっくりです

なんとなんと・・・一週間後のエステの際、お肌を触った途端に、即違いを感じました!!

何といってもお肌全体がもっちりしていて透明感があるんです

それまでのお肌と、触り心地が全然違う。まるで角質層の下に、水分をたっぷり含んだ薄いスポンジが入っているかのよう。

なので、当然肌表面もキメが整ってスベスベでなめらかでした。

これはもう、感動の一言に尽きます。

 

と、いう訳で、早速その日から私も始めました。

作り方はとっても簡単。

DCIM0177.jpg

ほうれん草3株 バナナ1本 ヨーグルト大さじ3~5 豆乳200ml~300ml

これを一気にミキサーにかけるだけ。

この分量で大きめのグラスに2杯分出来るので、朝と夜に1杯ずつ飲んでいます。

バナナの甘味があるので、とっても美味しく飲めますよ

 

私がこのスムージーを作っていた時に、それを見ていた旦那が、どうして急にそんなこと始めたのかと聞くから、Mちゃんの話をした時の旦那からの衝撃の一言・・・

(ちなみに旦那は職業柄、手術に立ち会うことが時々あります)

医者がメスを入れた時、「緑黄色野菜をしっかり摂っている人は切れ味がいいんだよ」と言っていたらしい。

つまり、皮膚がパーンと張っているということ。

逆に緑黄色野菜の摂取が足りない人は、皮膚が柔らかくたるたるしているということになります。

 

知らなかったぁ

そういう大事なことは早く言ってよ!って感じですよね。

 

それから私は毎日欠かすことなく続けています。

私が思うに、黒酢も毎日飲んでいるので、血行と新陳代謝が促されているため、美肌効果も速攻で感じられたんだと確信しています

 

あ!!

ひとつ注意が・・・

どうせ飲むなら、スムージーには、少しでも多くの栄養があったほうがいいかも・・・と思い、欲張ってオレンジも一緒に投入してみました。

味は全然美味しいんですが、どうもお肌のハリ加減が今ひとつ・・・

何日か続けた結果、残念ながら、当初感じていたお肌のもっちり感は全く感じられませんでした。

以後、レシピ通りにしています

リラクゼーションスタジオ ラ・プティ

住所: 〒399-8305 長野県安曇野市穂高牧702-3
営業時間:完全予約制 10:00~20:00(最終受付19:00)
休業日:不定休
連絡先:0263-83-8040
mail:rs_lapetit@yahoo.co.jp
Instagram : rs_lapetit
  • facebook
  • twitter
  • mixi